『ぎゅっと』活動内容

『ぎゅっと』活動内容

ベビーマッサージ
ベビーマッサージ
☆ママと赤ちゃんの心を繋ぐ架け橋☆
松本美江先生をお招きします♪
生後2ヶ月から参加できます。妊婦さんも人形を使って一緒にやったり、妊娠や出産、育児の話を先輩ママと話をしたりしてママになる準備ができますよ。ぜひ参加してくださいね。
【持ち物】バスタオル

※予防接種後の3日間(当日も含めて)は避けてください。
なかよしひよこ
なかよしひよこ
☆みんなでお話ししましょう☆
対象は生後2ヶ月〜12ヶ月のお子さん&プレママ♪
妊婦さんとママで出産の思い出や不安、子育ての悩み・・・などお話ししましょう♪
身体測定も行います。
助産師さんも相談にのってくれますよ!
体幹ヨガ
体幹ヨガ
☆心も身体もリフレッシュ☆
日原範子先生をお招きします♪
気持ちよく楽しく身体を伸ばし、体幹を鍛えて、リフレッシュしていきましょう!
ヨガマットを用意してきてください。お子さんの横で行います。小さいお子さんは、お子さん用のバスタオルも用意してください。
【持ち物】ヨガマットまたはバスタオル
音楽あそび
音楽あそび
☆音楽って楽しい☆
杉山章恵先生、内山智香子先生をお招きします♪
ぎゅっとのうた、季節の歌、スカーフあそびなど親子で楽しく音楽に触れましょう!
おばあちゃんと遊ぼう
おばあちゃんと遊ぼう
☆地域のおばあちゃんが来てくださいます☆
子育ての昔の知恵など、いっしょにお話しましょう。
製作をするときは作り方を教えてくれたり、一緒に遊んでくれたりします♪
誕生会
誕生会
☆誕生日の記念に☆
毎月1回、お誕生会を実施しています♪
その月のお誕生日を迎えた(迎える)お子さんを参加者全員でにぎやかにお祝いします!
スタッフからは、楽しい出し物とささやかですが手作りカードを用意しています。
おたのしみ&園庭あそび
おたのしみ&園庭あそび
☆お楽しみ☆
11:30にお片付けをしてからランチタイムの前に、ちょっとした歌や手遊び・絵本・紙芝居などを行います。

☆園庭あそび☆
あんよができるようになったら、天気の良い日はお外でたくさん遊びましょう!
支援室で受付簿に記入してから、遊んでくださいね!
ランチタイム
ランチタイム
☆みんなで食べるとおいしいね☆
お母さんの手作りお弁当を、みんなでお話ししながら楽しく食べています♪
家だと座って食べない、好き嫌いばかりで困っている方、みんなで食べたら食べれるかも!